touring_assist

わたしのSUVの常備品

クルマが変わって人生が変わりました♪

…昨年末にスバル・フォレスターというクルマに乗り換えをしました。

わたしにとっては2台目の自分のクルマで、1台目を購入したときも、「自分の足」ができて色々なところに行けるようになったのですが、今回はさらにそのフィールドが広がった実感があります!(汚れますが。。)

 

そこで、新しいクルマになってからお役に立っているツールたちをご紹介する動画を、作ってみました♪

 

動画でご紹介しているひとつめは、こちらです。

類似品はいくつもありますが、手動で圧力を掛けて。。という製品なので、2,000円以下のお安いものは怖くて避けました。そして水の容量もあまり重くて大きいと持ち運びができないので、3リットルという小さめで、見た目にもタンクが頑丈そうなものを選んでみました。

…結果、大満足です♪

3リットルは、本格的な洗車には不足しますが、公共の場所で洗剤など使えるはずもなく。。とにかく水で汚れを浮かせて、あとはクロスで拭き取るという使い方であれば、クルマ全体を濡らすのに十分なタンク容量です。

水圧も動画のとおり、放水には十分。…一方シャワーは本当に霧のようになってしまい。。というかんじです。

 

ふたつ目は、確かわたしはニトリで購入したのですが、携帯羽毛布団です。

前のクルマにも載せていたのですが、けっこうがさばるので、使用頻度は低かったです。今回、荷台のカバー代わりになってくれることが判明し、かなり重宝しています♪温かさは元から折り紙つきでしたので!

 

そして三点目が、携帯トイレです。

動画の中でも、かなり熱く語っておりますが、この「自立型」の携帯トイレを用いて「正座法」を行えば、多くの女性が救われるとおもいます。

…個人的にはポンチョは、マットとして使用することをオススメします。

 

特に携帯トイレという「文化」は、緊急用であることをよいことに、「使い方は自分でなんとかしてね」感が強く、きちんとした使用方法がネットにもほとんど紹介されていません。結果、「ないよりはまし!」程度でもみんなが有り難がるという、発展性のないマーケットになってしまっているように感じます。

ご紹介したこちらの商品は、お値段は高めですが、きちんと「ポケットティッシュ」が付属しています。ここまでの配慮があって初めて、「価値ある商品」と言えるのではないでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です