bi_you, tabi

六連星ジェルネイル

ジェルネイルは落とすとき削ります

「ネイル」というと単に爪ではなく、ネイルアートのことを指すように、私の周囲ではなってきておりますが、ただの「方言」やもしれません。

「マニキュア」という言い方をされれば分かる、という方も多いかとおもいます。

…ここからが厄介、と申しますか、ご存知の方には価値のない、興味のない方にとっては意味のない情報になってしまうのですが、ネイルアート業界では、「マニキュア」「エナメル」「ポリッシュ」「ネイルラッカー」はどれも同じものを指すそうです。

エナメルとラッカーが一緒と言われて、「意味わからん!」と憤慨なさる方がいらっしゃらないか、、危惧いたします。ですが、ネイルアートの世界ではそうなのだそうです。

一緒ということであれば、私は以降、言い慣れた「ポリッシュ」という言葉を使いたいと思います。

先日ネイルエキスポ2018という催し物に参加したブログを書きました。

私は普段はポリッシュを使っています。OPIというブランドがポリッシュ系の最大手です。このOPIが「ジェルネイル」の艶になんとか近づこうと、3層式を積極的に展開しているという内容なのですが、今回はこの「ジェルネイル」のご説明です。

とにかくデコれる!

ジェルネイルがマニキュアと異なるのは、それが単なる「塗装」ではなく「造形」にできるという点です。

以下がジェルネイルの実例になります。

…アップロードしておいて矛盾しておりますが、お目汚し申し訳ありません。。

とりあえず左手の薬指に、現在納車待ちのクルマのアイコンをデコってみました♪

白いパール地と黒時の上の赤いラインは塗料ですが、六連星はスワロフスキーを貼り付けています。

…剥がすときにはこちらもう、ヤスリでゴリゴリと、スワロもろとも削り取ることになります。。

他方ポリッシュは、「除光液」といううすめ液的なものをコットンに含ませ、拭き落とします。

何故か新車購入資金30万円が当たりました。。

…運転は、好きか嫌いかと言われれば、好きではないです。

それでも、生活に必要な土地に住んでおりますし、であれば、買い換えねばならないタイミングで、予算の範囲でいちばん安全なクルマを選びたいな♪と考えました。

運転が下手で、疲れてくるとよく擦っちゃうのです。。ゴールド免許では、あるのですが。

それから東海地方まで運転することも多いです。

先のスッカン沢のブログにも関わってくるのですが、今乗っているトヨタの赤いコンパクトなクルマよりは、安全に色々なところに行けそうな車種です。

…などと言いつつ今のクルマとの別れは、実はとても悲しいです。。でも、乗ってくださる人が身近に見つかって、お別れのドライブにも行ってきました。

これから少なくとも、向こう10年間は新しい子に頑張ってもらって、「デートで行きたい!廃墟スポット」みたいな記事が書けたら♪とおもっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です