bi_you

爪が当たらないコンタクトレンズの外し方

ネイルが長いと気分がアガる!

…という次第で、お調子に乗って爪を長くし過ぎてしまうことが、私は多いです。

なにしろ、放っておけば勝手に伸びますので、お気楽なものです♪

ですが、日々の生活においては、長い爪はよいことばかりではなく、特にコンタクトレンズを外すときの苦労は、しばらくの間、「外すときになんとかなるだろう!」と、ものすごく無計画に装着し、そして帰宅後洗面台の前で途方に暮れるということを、繰り返してきました。

ネットの情報などにも当然当たっていますが、しばらくお世話になっていた方法も角度の問題からか、左目のコンタクトは爪が当たってしまいどうしても外せなくなり、場当たり的に「たまたま外せた!」ということを繰り返してきました。

 

このたび、「これならば、どんなに爪が伸びても、安全にコンタクトレンズが外せるだろう!」という方法を開発しまして、有効性が確認できましたので、ご紹介したいと思います♪

【コンタクトレンズの外し方〜どんなに爪が長くてもOK!安全・確実】

【2019年10月18日改訂】より確実な方法を確立し、動画をアップデートしました。

大切なのは、指のおなかの部分だけが瞳に触れるようにすることです。メガネ屋さんでレクチャーされる、親指を使う方法は、指のさきっぽを使えるので、爪さえ邪魔にならなければ、一番ラクです。

私のやり方は、指のおなかを平らに使うため、まぶたを押さえる左の指が邪魔になりがち、というところが一番の問題とおもいます。(改良後の方法では、左の指が邪魔になりません♪)

完全に爪を反対側にして指を目に当てるので、極めて安全と言えるのではないでしょうか。

 

多少コツは必要な方法ですが、同様の問題で困っていらっしゃる方は、ぜひ一度こちらもお試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です