tabi, xa_shin

イタリア旅行のおもいで

結構すごい旅行だった…

数年前のことなので、あまり参考にはならないかも知れませんが、今思い返すとすごいツアーだったので、そのときの写真のギャラリーを中心に、ご紹介したいとおもいます。

なにしろルートがすごかったです。

  • (飛行機で到着)ミラノ〜ベニス〜サン・ジミニャーノ〜シエナ〜フィレンツェ〜ナポリ〜カプリ島〜アマルフィ〜ポンペイ〜ローマ(飛行機で日本へ)

【大まかな移動ルート】

…日本に例えると、控えめに挙げても、

  • 仙台〜東京〜横浜〜名古屋〜京都〜大阪〜広島

を回るくらいの強行軍でした。。

ミラノ〜ベニス〜サン・ジミニャーノ〜シエナ〜フィレンツェ
ナポリ〜カプリ島〜アマルフィ〜ポンペイ
ローマ
カトリックが羨ましくなりました!

ほとんどの歴史的な建物だけでなく、写真は撮れなかった美術品などもすべて、カトリック文化の一部として作成&保存されたということが、いちばん胸に刺さりました。

あまりに駆け足でせわしいツアーで、ホテル着が22時過ぎも当たり前。5時(!)〜7時半には出発でした。体調管理も難しくって、途中でパブロンが切れ、辛かったです。。

学生と思われる女の子ふたり組など、最初は若い子らしいばっちりメイクだったものが、ローマに着いて以降はお化粧自体諦めて、終日マスクで過ごしていました。。

 

楽しくも過酷な思い出ではありますが、一度日本もこんな風に、「広く浅く」でも「要点だけを押さえて」、一週間くらいで本州を巡ったりできたら、すごくざっくりとした「日本」のイメージが持てて新鮮かもしれませんね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です