ei_zo, tabi

森の映画祭に行きます♪

一晩中野外で映画を観ます

夜空と交差する森の映画祭2018というイベントが、栃木県茂木町にある自動車レース場「ツインリンクもてぎ」を貸し切って、一晩行われます。

今週末、10月6日18時30分に始まり、翌7日5時に終わるという、ちょっと普通ではないイベントです。。

2014年を最初に、これまでに4回、毎年この時期に行われているイベントで、会場も、埼玉県長瀞市→山梨県北杜市(2回)→愛知県の佐久島と、点々としながら野外映画祭を開催してるそうです。

私は今回、初めて参加します♪

短編映画・レース場・深夜の探索!

上映作品のタイムスケジュールは、18時半から翌朝5時までほんとうにびっしりです。

長編映画は、興味があるものはすでに観ているので、他で観る機会の限られる短編映画を、できるだけたくさん観たいとおもっています♪

…それから、北関東民としてツインリンクもてぎは昔から知っていたのですが、特にレースとかには興味がなかったり、変に付近をクルマでうろついて、後ろからレーシーなクルマに煽られたりするのが怖くって、今まで近づけずにいました。

18時にはレース関係者は退場するとのことですので、明るいうちに到着して、少しサーキットとかを眺められたらいいな♪とワクワクしています。

そして!深夜に野外を、少し怪しい雰囲気もあるでしょうに、堂々と歩き回れる機会というのは、そうそうありません!!

色々とライトも買い集めました♪(以前から持っていたものもあります)

今回持参予定のライトたち♪

【パナソニック 角型ランプ】

大抵の人が、「かわいい♪」と感じるのではないでしょうか?

なんでもパナソニック(ナショナル)が70年前に発売したランプを、現代風にアレンジして復刻したのだとか。。(当時の電源は何だったのでしょう?)

今回のイベント用に買おうと思ったのですが、アマゾンでは入荷待ちだったので、近くの家電屋さんで見つけました。

【ジェントス LED懐中電灯】

ちょっと、型式は古いのですが、私がずっと愛用しているライトです。ジェントス製品は、なんとなく好きです♪

この製品に辿り着く前に、たぶん5個くらいは色々と試しています。

単三電池2本(エネループ使用可)が、携帯性、明るさ、連続使用時間のバランスが一番取れているようにおもいます。

【シュアファイア ディフェンダー】

完全な護身用です。ライトの先が凶器になっていて、いざというときには殴れます。(殴れるのか?)

アメリカ軍用品で、使い方の一例としては、銃の先にこれを装着し、闇の中で敵に銃口を向けると、500ルーメンという強烈な光で相手は幻惑されるらしいです。。…そのまま射殺されてしまうのかも、しれません。。

相当に物騒ですが、震災後に色々と覚悟をして買った私のお守りです。…お値段も3万円からしますし。。

…もちろん、これまで活躍したことはないので、専用電池もセットで買いましたが、未だに一度も交換したことはありません。

天気が心配。。

台風25号の進路次第では、かなり悲惨なイベントにもなりかねません。。

基本雨天決行とのこと。私はクルマで向かいますので、そこまで心配はしていないのですが、素敵な体験になったらいいな♪と、願っております。

 

たくさんのよい映画と出会い、日常では得難い経験をし、ブログでよいご報告ができますことを。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です